よくあるご質問

Q.どれくらいの頻度で通えば良いの?

一般の薬と異なり、よもぎ蒸しは何時間効いて、何時間後に効果が切れると言った物ではありません。
体質にもよりますが、冷えにくいからだにするといった目的であれば、最初のうちは週に1〜3回くらいのペースで通うことをオススメします。

Q.匂いは気になりませんか?

よもぎを蒸した香りにはリラックス効果があり、女性には特に好評です。むしろ香りを楽しみながら癒やされるといった感じです。

Q.生理中は受けられますか?

衛生面から考慮し、生理中は足蒸しでのご案内となります。

Q.マントの下はどうするの?

基本的に裸です。よもぎ蒸しは子宮からだけでなく、肌からも浸透させることで、より効果を上げることを期待できます。

Q.本当にダイエットに効果があるの?

下半身を集中的に温めることでお腹の老廃物と脂肪が排出され、無理のないダイエット効果が期待できます。
また、継続的によもぎ蒸しを続けることで基礎代謝が次第にアップしてきますので、太りにくい体質に変えることも期待できます。

Q.なぜ美肌効果があるの?

殺菌効果がある、よもぎや漢方成分を直接肌に吸収させることで、にきびや吹き出物、アトピーにも効果的です。
また、老廃物の除去と血流の活性化により、肌のくすみを取り、ハリとツヤが甦ることで美肌効果を期待できます。

Q.不妊症に本当に効果があるの??

よもぎ蒸しにより温められた子宮は、女性ホルモンの分泌が活発化し、子宮卵巣機能が改善され、妊娠しやすく整えると考えております。排卵前から受けていただくと良いとされており、排卵前の低温期に下腹部を温め黄体ホルモンの分泌を促すことで、子宮内膜を厚くし、着床しやすい状態へ導くと言われています。
反対に排卵後、受精後は避けた方が良いとされており、下腹部を温め過ぎることで血流が必要以上に促され、着床が維持できない要因になるという説もあります。
不安や疑問を感じたときは、担当の医師や婦人科などに相談してみる事をオススメ致します。

Q.妊娠中はできますか?

妊婦さんにも安心・安全な良質の薬剤をご用意しておりますが、安定期に入ってからのご案内となります。
(担当のお医者様にご相談の上お受けいだだくことをオススメしております)

Q.子供もできますか?

基本的に15歳以上となっておりますが、台などをつけていただき、足が地面に着くようであれば問題ないです。
お子様が女性の場合は初潮後に行うようにしてください。
アトピーなどでお悩みのお子様には足蒸しのご案内を致しております。

PAGE TOP